Google Drive 同期ツール Insync の旧バージョン(previous version)

自分は、Google Drive とローカルのファイルを同期するツールとして純正ではなく Insync というツールを使っている。 こちらのほうがいろいろ柔軟に設定できる。

そもそもこのツールを使い始めたのが Google 純正の同期ツールの CPU 使用率がメチャクチャ大きい(現在どうだかは知らん)というところから出発していて、 もう使い慣れていて設定も変えたくないので使い続けている・・・が!

バージョンを 1.3 系から 1.4 系 に変えたとたん、remaining とかが出っぱなしになって同期が全然進まないし CPU 使用率が激増するという問題に直面。 1.3系にダウングレードしようにも公式には置いてないということで旧バージョンがどこにあるか調べてみた。

旧バージョンは、フォーラムに Insync の CTO が投稿していて、そこからダウンロードすることができる。

おそらく1.3系の最終バージョンがこれ forums.insynchq.com

全バージョンの一覧はここから見れる

forums.insynchq.com

これでダウングレードしたら、なんとかもとに戻った。1.4系がもう少し枯れてきてからアップグレードすることにする。